ケニー・バレル Kenny Burrell / Kenny Burrell

ケニー・バレル Kenny Burrell / Kenny Burrell レコード

Prestige
PRLP 7088
DG,446 west NYCレーベル,RVG手書,447Westジャケット
オリジナルMONO盤

1.Don’t Cry Baby
2.Drum Boogie
3.Strictly Confidential
4.All of You
5.Perception

ケニー・バレル Kenny Burrell / Kenny Burrell レコード

ケニー・バレルはアメリカのジャズギター奏者です。
ケニーのアルバムは傑作ぞろいですが、初めての紹介という事で、
彼のPrestigeでの初リーダー作を・・・

ハードジャズというよりは、ブルース。リラックスした感じです。
演奏ももちろん上手い!
(ギターを演る方は、ケニー・バレルはかなり上手いと言います)
ですが私としては、じっくり聴きこむレコードじゃなく、

聴き流して、とても気持ちいいレコードです。

しかも夜に・・・
グラスを傾けながら・・・・・・が最高かな。

収録曲が5曲しかない事もあって、スッと入ってきて、すっと抜けていく。
でも心地いいので、またかけてしまう。そんなレコードです。

バックをつとめるピアニスト、トミー・フラナガンとは幼馴染という間柄。
もちろんこのレコードでも、冴え渡るピアノを聴かせてくれます。
(この人も、いいなぁと思うレコードにはよくいるんだよね)

ケニー・バレルのレコードは、また紹介します。