ヨハンナ・マルツィ /バッハ・モーツァルト Vn協奏曲

マルツィ /バッハ・モーツァルト ヴァイオリン協奏曲 レコード

英Coupe’d Archet
COUP 002
紫地に銀字レーベル、 オリジナルMONO重量盤

収録曲
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 3番K.216
バッハ:ヴァイオリン協奏曲第2番ホ長調BWV.1042

指揮:オイゲン・ヨッフム
演奏:バイエルン放送交響楽団
Vn :ヨハンナ・マルツィ

マルツィ /バッハ・モーツァルト ヴァイオリン協奏曲 レコード

Coup d’ archet”(クー・ダルシェと読みます)は、
復刻専門?のレーベルです。
専門だけあって、レコードも素晴らしいです。
(ここのCDも人気ですが・・・)
このレコードは、放送局に保管されていた

完全オリジナルマスター音源を使用。

しています。

しかも、マルツィの未発表音源。
これだけでも、私にはかなり魅力的なのです。

以前にもお話しましたが、マルツィは、
個人的には女流ヴァイオリニスト、ベスト3 だと思っています。

レコードの重さが180gもある重量盤から奏でる、
マルツィの歌うヴァイオリンの音色は見事です。
最高です!
(マルツィを聴くまではヴァイオリンが「歌う」という意味がわかりませんでした)

このレコード盤だけではなく、マルツィ自体録音数が少ない為に、
どのレコード・CDも人気ですが、もしレコードでマルツィ見かけたら、

即、買いですよ。

マルツィのレコードは、これからも紹介していきます。