JJ-Electronic KT88 ブルーの感想

当ショップでJJ-Electronic KT88 ブルーを購入して頂いたお客様の感想メールをいただきましたので、お客様の許可のもと、掲載いたします。
皆様のご参考になりますよ。

真空管・オーディオパーツ 【THE TUBE SHOP】御中
JJ-Electronic KT88 ブルー、無事届きました。
また、以前は「バイアス調整」に関するアドバイスを戴き、有り難うございました。
出張帰りで疲れていたのですが、早速CAV「T-88」に取り付けてみました。
真空管の不具合が二度もあり、CAVジャパンの技術者から「バイアス調整」のやり方を教えて頂きましたので、比較的簡単に作業は終了しました。
もう少し時間をかけてみないと正確な違いは分かりませんが、長い間使用している「ALTECーA7」も「YORK」も随分音が「太くなって輪郭が明瞭になった」ように感じます。
次は、6SN7GT(Electron Tube)を交換してみたいと思っていますが、相性の良いお薦め品はあるでしょうか?
 
半年前に一本交換して今のところ不具合はないのですが、真空管を交換するだけで違った音が聴ければ、こんな楽しいことはありません。
ジャンルはクラッシック、ジャズ、ポップスと何でも好きです。
そうなると最後は「プリ管」も交換することになると思いますが、その時はまたお願い致します。