Golden Dragon チューブリング TR1-Aの感想

当ショップでGolden Dragon チューブリング TR1-Aを購入して頂いたお客様の感想メールをいただきましたので、お客様の許可のもと、掲載いたします。
皆様のご参考になりますよ。

THE TUBE SHOP 様
こんばんは、TRI-Aの注文をお願いしました○○です。
商品の方、無事に届きまして早速ためしてみました!
装着後の音は、すっきりしていて音が引き締まったような印象でした。
私は、低音が迫力あるともいえるが、もっさりしているともいえる・・・
というところを、なんとかよい方向で改善したいと思っておりました。
今回見事にバランスがとれ、よい商品をみつけと満足出来ました!
ところがまだ続きがあります(笑)
バランスが良くなり、しばらく使っておりましたら
どんどんよくなっていきました!
温かみがあり抜けもよい、とにかくバランスがよく
不満が無いようなところまで行きました。
おそらく真空管が安定してきたところだったのでしょう。
最終的なリングの印象は、「音のバランスを整えるアイテム」です。
電源ケーブルや、RCAケーブルとも違うところでの調整が出来る
すばらしいアイテムだと思います、もう取り外せません!!
なのでこれからも音楽を楽しんでいきたいと思っております!
今回はよい商品を、ありがとうございました。
今回使用した機材はコンポではなく、
ノイマン製のM-147というコンデンサーチューブマイクでした。
おそらく変化の傾向は、コンポ系でも同じかと思われますが
参考になりますでしょうか?
(レコーディングスタジオの、エンジニアさんなら興味あると思います)