*

「 月別アーカイブ:2012年11月 」 一覧

高ければ高いほど音がいいのか?

2012/11/29 | ケーブル

ケーブルには、ものすごく高価のものがたくさんあります。 ウン十万で、コンポひとつ買えてしまうくらいのヤツ・・・ 本当に高いケーブルは音がいいのでしょうか? 売っている私が、こんな事を言ってもいいのかと

続きを見る

オーディオチェックCD

オーディオチェックCDってご存知でしょうか? 簡単に言うと、オーディオの調子を調べる為のCDです。 発売メーカーによってもチェックできる項目が違うのですが、 ・左右チャンネルの確認 ・スピーカーの位

続きを見る

ケーブルの迷信-1

2012/11/20 | ケーブル

オーディオには「本当かよっ?」ていう話がいろいろあります。 まことしやかに言われている話は本当かウソか? オーディオケーブルもそんなたぐいの話が多いんですよね。 ■「ケーブルを冷やすと音が良くなる」

続きを見る

ギターアンプの音質アップ

ギタープレーヤーの方は、常日頃から、どうすれば満足のいく音が出るか 日々お考えだと思います。 エフェクターやケーブル、メンテももちろん重要ですが、 一番手っ取り早く、音を変えられるのは、真空管です!

続きを見る

オーディオルームの盲点

室内セッティングで、意外と見落としているのが天井です。 室内の音については、以前お話しましたが、 コンサートホールやスタジオなどでも、天井に段差や反射板を設置したりして、 できるだけ平面を作らないよう

続きを見る

音の反射がキツイ場合

2012/11/15 | スピーカー

以前、部屋の音の響きについてお話しましたが、 今日はそれを利用した、セッティングの方法です。 スピーカーは固くじっかりした所の置くのがいいのですが、 床がフローリングなどの場合、音の反射がキツくなる事

続きを見る

スピーカーの背面対策

2012/11/14 | スピーカー

スピーカーの周辺環境は音に影響を与えやすいですが、 特に背面は気をつけましょう。 一番は何も無い硬い壁がいいのですが、 ガラス窓は、振動しやすく、音量を上げるほど、ビリビリ鳴るおそれがあます。 金属製

続きを見る

直接音と間接音

音にこだわってくると、コンポ以外の要素も気になってきます(笑) お店で試聴した音が、いざ自分の部屋で出ていないと感じたなら、 部屋やセッティングに問題があるかもしれません。 音には、直接スピーカーから

続きを見る

アンプとスピーカーの関係

コンポ選びは悩みがつきものです。 ことさら、アンプとスピーカーには、密接な関係もあり、 各人いろいろな、お考えをお持ちと思います。 最も重要なのは、 スピーカーの能力を最大限引き出せるアンプ です。

続きを見る

iTunesついにSONY系解禁

2012/11/08 | PCオーデイオ

PCオーディオ派の一番人気、iTunes。 欠点はSONY系のアーチストの曲がなかったんですね。 しかし、ついに解禁! これでウォークマン派だけでなく、アップル派も聴けるようになりました。 例えば日本

続きを見る

ベンツマイクロ SLR GULLWING  MCカートリッジの感想

当ショップでベンツマイクロ SLR GULLWING  MCカートリッジを購入して頂いたお客様の感想メールをいただきましたので、お客様の許可のもと、掲載いたします。 皆様のご参考になりますよ。 私

続きを見る

レコードのモノラル、ステレオ、音がいいのは?

2012/11/03 | レコード

レコードにはモノラル盤とステレオ盤がありますね。 基本的にモノラル盤は古い録音方式ですから、ステレオの方が 音が良いような気がします。 が、実はそうでもありません。 同じタイトルでモノラル盤、ステレオ

続きを見る

CDプレーヤーにスタビライザー?

2012/11/01 | CDプレーヤー

CDプレーヤーにはインシュレーターじゃないの? と思われる方も多いと思いますが、実はスタビライザーも効果的です。 ちなみにインシュレーターは、コンポの脚部に緩衝材として使い、 振動を抑える事で、音質ア

続きを見る

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク
Tubu Amp Doctor 6L6VGC 、PSVANE 2A3-T MARK Ⅱ、Golden Dragon チューブリングの音の感想

当ショップでTubu Amp Doctor 6L6VGC、PSVANE

Sovtek 5881 マッチドクワッドの音の感想レビュー

当ショップでSovtek 5881 マッチドクワッドを購入して頂いた

GOLD LION KT66/GOLD LION EL84 の音の感想レビュー

当ショップでGOLD LION KT66とGOLD LION EL

Mullard 12AX7 の音の感想

当ショップでMullard 12AX7を購入して頂いたお客様の感想メー

no image
中国球の納期について

こんばんは。 寒さにめっぽう弱い店長です。 本日はお知

→もっと見る

PAGE TOP ↑