フォーマリー・ファット・ハリー FORMELY FAT HARRY

フォーマリー・ファット・ハリー FORMELY FAT HARRY レコード

フランスHARVEST
2C 06404923
オリジナルステレオ盤

1.Passing The River
2.My Friend Was A Pusher
3.About My Life
4.Please Go Away
5.I Saw The Ringing Of The Bell
6.Tell Me All About It
7.Captain Heart
8.Goodbye For Good

フォーマリー・ファット・ハリー FORMELY FAT HARRY レコード

フォーマリー・ファット・ハリーはイギリス、アメリカの混合バンド。
カテゴリーもプログレに入れるか迷いましたが、独断と偏見で「フォーク」として分類する事にしました。

穏やかなカントリーフォーク。

嫌いじゃありません。こういうの、むしろ好き。
メロディもハーモニーも、もちろんヴォーカルも秀逸ですね。
いい曲、揃ってます。
ずっとリピートプレイでも、飽きの来ない味のある1枚です。

このレコード、セールス的には、イマイチだったようで、「フォーマリー・ファット・ハリー」自体が日本じゃあまり知られていないと思うのですが、聴けばファンになる人は多いハズです。

掘り出し物?としておすすめします。

フォーマリー・ファット・ハリーは、このレコードしかありませでしたが、最近ベスト盤のようなのが出たようで、コチラもチェックですね。