アン・バートン ANN BURTON / Ballads And Burton

アン・バートン ANN BURTON / Ballads And Burton レコード

オランダARTONE
XDJ S-5020
オレンジレーベル、オリジナルステレオ盤

01.Lovely Way to Spend an Evening
02. Try a Little Tenderness
03. Bang Bang
04. Someone to Watch Over Me
05. Shadow of Your Smile
06. It Never Entered My Mind
07. That Ole Devil Called Love
08. Here’s That Rainy Day

アン・バートン ANN BURTON / Ballads And Burton レコード

じ、実は、ジャケットがオリジナルではありません(苦)
オリジナルはCBSの表記がありません。
グレードアップしたいレコードのひとつです・・・

それにしても、

しっとり、ゆったりとした大人のボーカルです。

タイトルどおり、バラード集なのですが、
チョット低音がかった、アンニュイな声は、心に残ります。
オランダの国民的歌手だったようですね。
日本で言うと美空ひばりか?(イメージですよ、イメージ)

バックにはピアノトリオ(ルイス・ヴァン・ダイク)とSAX。
・・・・良い感じでしょ。
選曲も良くて、粒揃いの曲が楽しめます。
いや、楽しむのではなくて、癒される、かな。

ポロッとジャズ喫茶で、息抜きにかかりそうなレコードです。
ジャズ喫茶、行った事ないですけど・・・

しかし、

ジャケ買いコレクターには、絶対に手を出せない1枚

だな。きっと。