チェット・ベイカー Chet Baker / Chet Baker Sings

チェット・ベイカー Chet Baker / Chet Baker Sings レコード

Pacific Jazz
PJ-1222
DG オリジナルMONO盤

01.That Old Feeling
02.It`s Always You
03.Like Someone In Love
04.My Ideal
05.I`v Never Been In Love Before
06.My Buddy
07.But Not For Me
08.Time After Time
09.I Get Along Without You Very Well
10.My Funny Valentine
11.There Will Never Be Another You
12.The Thrill Is Gone
13.I Fall In Love Too Easily
14.Look For The Silver Lining

チェット・ベイカー Chet Baker / Chet Baker Sings レコード

チェットの最大のヒットアルバムでしょう。
もともとは、トランペット奏者ですが、ヴォーカルも独特なムードでたまりません。
ジャズヴォーカル・アルバムの中でも、

屈指の傑作だと思います。

かの村上春樹さんが、このCHET BAKER SINGS を
「これほどオリジナルと音の違うレコードもなかなかない。
国内盤には変なエコーがかっている」とおっしゃた。
という話をどこかで見て、ますますオリジナルが欲しかったのです。

・・・・・・・あれ?
鋭い方はお気づきかもしれませんが、このレコード
私が久々にやってしまったレコードです。
オリジナルではありません。

レーベルを間違えて、そのまま購入してしまいました・・・・
また、やってしまった・・・・
(こういう事、たまにあります。苦。)

オリジナルは、こっちです。
チェット・ベイカー Chet Baker / Chet Baker Sings レコード

さてこの2枚のレコード、負け惜しみではありませんが、
あまり大差ないように感じました。
どちらとも、素晴らしかったです。

けして、負け惜しみではありません。
けして・・・